2011年06月05日

デチューン

MP5Kクルツが今のところ使いどころがないので、扱いに困っていたのですが
10才以上用へパワーを落とすという実験機にしようかと思いました(ボーイズクラス)

パワーを上げる方法は今まで色々試してきたのですが
パワーを落とす方法については殆どノウハウが無いので
ちょっと楽しそうです
まずはシリンダーをフルサイズのに交換してみようかと思います(ピストンの勢いがついてないエアー排出を利用)

他にも考えられる方法は
・気密をとらない
・バレルを短くする
・スプリングのテンションを下げる(バランスが難しい、クラッシュの原因になる)

10禁は0.135J
0.12gだと初速47m/s程度

結構大変そうだなあ

アングスで7000円位でやってくれるって話を聞いたことがあるのだがね
(インナーバレルカット?)

現在の所有銃
FA-MAS:アウトドア万能
P90:アウトドア近~中距離戦向け
AK102:アウトドア中~遠距離戦向け
G18C(電動):アウトドアバックアップ、インドアメイン
MP5K(電動):10禁戦、インドア向けカスタム予定
その他ハンドガン:インドア戦、ハンドガン戦向け



同じカテゴリー(MP5)の記事画像
10才以上向けHC MP5K
MP5KA4続き
同じカテゴリー(MP5)の記事
 10才以上向けHC MP5K (2012-03-20 16:30)
 MP5KA4続き (2010-10-14 17:36)
 クルツは当分出番無し (2010-10-08 00:16)
Posted by XI at 20:41│Comments(0)MP5
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。