スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年08月26日

FA-MAS愛好家とお知り合いになりました☆

以前からBLOG拝見していたのですが黒蓮さまと相互リンクしました
FA-MASのハイサイクル化に挑まれてるので、目が離せません

そしてFA-MASのキャリハンカット率高いですねw
標準仕様がアイポイント高すぎなのと、純正スコープマウントが文鎮なのが原因かとおもいますがw

画像はACOGタイプのスコープを友人から借りれたので試しで着用したものです


軽くて実用性も良さそうなんだけど、キャリハンカットFAMASはスコープのが似合ってるんじゃないかなあと
個人的には思いますw  
タグ :FA-MAS

Posted by XI at 07:37Comments(4)FA-MAS

2010年08月21日

フルメタル・パニック

フルメタル・パニック!12巻 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下)
感想・ネタバレ含みます













最終巻を昨夜購入して読みました
死亡フラグ結構たってのにことごとく生き残りましたね
敵陣営はほぼ全滅だというのに、ブルーザーさんが前巻で亡くなられたのが嘘のようです

デモリッションガンは射撃時にラムダドライバ使って、射出後キャンセラー使うという
邪道技使うと期待してたのですがw
小型ロケットランチャーの使い所は予想通りでしたが
メモリの中身については予想外れました
しかしアルがラムダドライバ使えるとは・・・
最強の機体になるというのはこのことだったのかな?

ソースケがウィスパードと関わる運命というかそういったものを持ってる説明があるかと思ったのですが
残念ながら無かったですね

アルの第三のボディは車(トランザム)ですか、CSでナイトライダーやってたんですかねえ?w
ちなみにレーシングカーでも有りだと思いますがw
個人的には土木作業用のASに積まれるのが楽しそうだと思います
ソースケが今後どんな進路取るかにもよりますがね
教官あたりがスキル的な天職な気がしますが、おそらくそういった道には進まないだろうと思いますので
土木作業用ASとか妄想してみました(パトレイバーの世界になっちゃいますけどね)
人工知能と言うとガンダムSEEDアストレイに出てきた8もそうですね
アタッシュケースに入って、持ち運び出来て、色んなマシンと接続できるってのも楽しそうですね
なぜか人工知能らぶなので色々と考えてしまいます

そういえばセイラーさんのセリフがなかったのが寂しいですね
てっきり戦力的に協力してくれるかなあとも期待があったので
(予想通り脱出には貢献してくれましたけど)

ボーダー提督も生きてたし、マロリー卿も息子は生きてるからミスリルも
再建出来そうですね
ウィスパードいないから数年後に装備的なアドバンテージは無くなっていきそうですけどね

クルツさんはASで支援来ましたね
ラムダドライバ搭載機かと予想してたのですが、残念ながら第三世代機種でした(それでも一個人に貸すには凄い機体ですが)

カリーニンさんとは戦術と個人戦の対決がありましたね
この辺は親子を感じますね

ラストにもはりせカナメのはりせんあたっくがあるかと期待していたのですが
残念(?)ながらキスシーンで終わりましたw  

2010年08月17日

ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ見終わった

フジテレビで放映されてたのを撮り貯めて
盆休みに一気に視聴しました

個人的突っ込み
・ジョンヘンリーは未来に何しに行ったの?
・T-888単独行動しすぎでしょ、何体も送るならチーム行動させるべきじゃ?
・デレクあっさり死にすぎ・・・
・ターミネータの索敵能力低すぎw、ショットガンの音聞こえたのに足音や心音・呼吸音は認識できない?
・ターミネータってフラッシュグレネードとか使わないのかな?、使えば映画館の外でミッション達成出来たと思うのだが
・ジョン・ヘンリー逆ハッキングできそうなのに兄弟の捜索とかその辺全くしなかった気が
・幼女狙われた理由が不明
・T-1001強すぎw
・サラとかターミネータ相手にもうちょいと火力高い武器使えばいいのに、ハンドガンなら45口径より9パラのが有効なのか?
 貫通力高い弾とか7.62mmのAKのが効きそうに個人的には思える、ショットガンにはスラッグ入ってると思うけど
・最終話でサラを救出に行くとき、なぜに武装がショットガン?、殺傷するつもりないならゴム弾使うのが良いと思うのだが
 敵ターミネータ対策?、それとも無力化は眼中無しか

でもノーカット版機会があったら見たいなw

しかしこれ見てるとDBのブルマとトランクスがなんとなく頭をよぎりました。  

2010年08月12日

狙撃ができそうな気がする

外観だなあと個人的には思いますw




実際は初速はともかくHOPのセッティングが上手くいってないのか
あまり弾が飛んでないようです
60mまで距離測れるようなところないかなあ

HOPについて検索したら今使ってるH-HOP以外にもSCPとか電気くらげや電気なまずと色々とあるのね
G-HOPはFA-MASには無理そうな感じなので(電気なまず使えばいけるかもしれないけど)
色々試したいと思います。

試すためには広い所と距離計といかそういったものが必要になるんだけどね  
Posted by XI at 12:08Comments(5)FA-MAS

2010年08月11日

グリップバイポッド



FA-MASにつけていたグリップバイポッドが行方不明中・・・
それもあって写真左のT-PODタイプのグリップバイポッドにも興味がねw
どっちが使いやすいんだろうなあ
本物買う程お金無いし、レプリカも値段差が激しいので、どれがいいのやら
T-PODタイプは収納が面倒というのを何カ所かで見かけたんだけど
それが元々なのか、レプリカゆえのことなのか
その辺が知りたいですね

あとは銃に付けたときのバランスかな
  
Posted by XI at 09:19Comments(0)

2010年08月09日

スタイル

自分の現在のスタイルだと、見通し良いフィールドでは特に役に立たない事を認識

性格的なものもあるけど、改善したいですね

とりあえずは、もっと遮蔽物をうまく利用するようにと、敵味方の位置を把握することかな  
Posted by XI at 08:50Comments(0)

2010年08月07日

ハイマウントベースいらなかった



苦労して探したハイマウントベースは結局使わなくても大丈夫な事が発覚・・・
15mmかさ上げした状態で、スコープの位置を調整したら無くても大丈夫って事に気がつきましたorz
まあその分軽量化&アイポイントが下がったので良かったと言えば良かったのだけど
散々探して使わないってのは寂しいね・・・

そんでFAMASのバッテリーの入れ方について検索されてきたので軽く記載します

上記の写真のように、トリガーセーフティ(トリガーの前のレバー)を反時計回りに回すとバッテリーが
格納されているハンドガードが外すことが出来ます
トリガーロックの状態を0度とすると、トリガーロック解除が90度でハンドガード取り外し位置は135度って所です

検索キーワード
・東京マルイファマスハンドガードのはずしかた
・FAMAS ラージバッテリー 入れ方
・FA-MASのバッテリーを入れるところ  
タグ :FA-MAS

Posted by XI at 17:58Comments(0)FA-MAS

2010年08月02日

G-HOPを試そうと思ったが

どうもFA-MASのHOPのかかりがいまいちな気がして
G-HOPなるものを試してみようかなあと思ったが
一つ問題があったため断念

それはHOPの調節が垂直に下がるタイプではなく支点で動くタイプなので
水平に動かないんですよね
それなのでパッキンを水平に押すことができないのでやめました(^^;
G36Cとかは水平に動くタイプなので問題ないんだけどね

ちなみに現在はSYSTEMAのHOPパッキンにH(白)を使ってます
ホップをもうちょっとかけようとすると弾つまり起こしちゃうんですよね

飛距離試せる所どこかにないかなあ
せめて現在何mが有効射程か知りたいところです  
Posted by XI at 22:30Comments(0)FA-MAS

2010年08月01日

デザートストーム川越初参加

本日は地元のフィールドであるデザートストーム川越に参加してきました

いやあ、暑かった

汗だらだら

久々のFA-MAS使用だったのですが良いところ無し!って結果に
ダットサイトの電池も切れてお昼休みにコジマ電気まで買いに行ったりね(^^;

AK102では不思議な事に数人GET
フラグGETはありませんでしたがフラグは取られましたorz
採集防衛ラインだったらその事いってくれ~って感じです(^^;
誰か後ろにいると思ったよ

帰りは学生4人が駅から歩いてきたと行ってたので
近くの駅まで送って上げました

歩くと1時間かかるそうで(^^;
若い者は元気だねえ

フィールドは遮蔽物がかなり多いので
フィールド見渡せる丸見え状態ではありませんでしたが
デザートユニオンと一緒で、警戒方向が難しいですね
味方の位置を把握して警戒方向把握しておかないと妙なところから撃ち込まれます

紅白の戦力差は結構バランス取れてたかなあ
勝敗は五分くらいでしたしね

とりあえず、疲れた
ねよねよ  
Posted by XI at 20:16Comments(0)サバゲー参加