スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月26日

フロンティア創業祭行って来ました

しかしクジは並ぶの怠いので引きませんでした

今回購入したのは


・東京マルイ コルト ガバメント マークIV シリーズ70
・電動G18C用ノマグ×2
・ハンドガン用マグポーチ
・ACOG型スコープ
・銀ダン

ガバは、30年くらい前に買った、組み立て式のガバに雰囲気がよく似ていたので購入してしました
内部にハンマーが入っていて、それの打突でBB弾を射出する方式で
カートレス、価格は1000円位だったかな

グリップにお馬さんのマークを入れたのを覚えています。
その銃は撃ちすぎて、その内部のハンマーが折れて使えなくなってしまいました。
瞬間接着剤とかで修理しようとしてたんだよなあ、瞬間接着剤じゃ、強度的にダメだって
当時は分からなかったんですよね
まあ、今の知識でも正直直せるか不明ですがw
強度的にシリコンで型とって、ってやるのが一番なんだろうな
その手の作業やったことがないんで、できるか不明なんで

ガバは手に馴染む、インドア戦いつだろうなあ(アウトドアでは以前ミリガバ紛失してるので持ち歩かない)  
Posted by XI at 22:05Comments(2)その他

2012年03月18日

東京マルイ ベアリングバイオのハズレ品

ガンジニアさんの記事になってるくらいなので
知ってる人も多いと思いますが、私のところにも来ました


給弾不良起きましたorz
集弾性も悪かったと思います

マルイさん品質管理お願いします~って感じで  
Posted by XI at 12:46Comments(2)その他

2012年02月24日

バックサイドホルスター

BLACKHAWK CQC SERPA ホルスターGlock20/21/37 左 410513BK-L
BLACKHAWK CQCホルスターMOLLE プラットフォーム 黒 38CL63BK
この二点を購入、チェストリグの背面に装着してバックサイドホルスターとして使います


使い慣れてない状態でも抜き差しに苦労しないので、本当に使いやすいと思います

ちなみにマルイ製電動G18Cに使います。
  
Posted by XI at 22:24Comments(0)その他

2011年12月22日

スプリングへたらせ機



70円で作成?したスプリングへたらせ機です。

8㍉ネジ棒 40円、ワッシャ 5円×2、ナット 10円×2で合計70円

あとは、どの程度の時間放置プレーすればいいのやら
とりあえず一晩寝かせてみよう  
Posted by XI at 22:11Comments(0)その他

2011年06月08日

モバイルGoogleマップ

Android携帯で使えるGoogleマップのモバイル版ですが
やっと使い方を理解しました(ここまで長かった。。。)

これをサバゲーで活用できないかと思いつつ
何度か試してみたのですが分からなくて今日までかかりました(^^;


その1.Googleマップ(パソ版)で登録した位置の表示
 画像のの部分のレイヤをタップし「その他レイヤ」の
 中に「マイマップ」があるので、そこにGoogleマップで登録したリストが出てくるので目的の物をタップ
 (Googleアカウントで同期されるので事前に行って下さい)

その2.現在位置の登録(フラグ位置など)
 登録したい場所を長時間タップするとその位置情報がポップアップされるので、それをタップし
 詳細情報の画面になったら右上の☆(スター)印をタップすると、Googleマップに印が表示されるように
 なります

その3.距離
 をタップし、「その他」をタップ、「Labs」をタップし
 「測定」をタップしてチェックを入れて下さい
 そうすると地図上にメジャーのアイコンが表示されるようになるので
 メジャーアイコンをタップし、始点と終点をそれぞれタップすれば距離が計測できます
 フラグからフラグまでの距離や、現在位置からフラグまでの距離を調べるとかに使えそうです
 ちなみにこの機能は2011/6/8現在評価版ですので、今後使えなくなることもあります
 (正式版になったら呼び出し方も変わるかも)

Latitude(友人の現在位置表示)も便利そうなんだけど、サバゲーで使うのはルール違反ぽいですね
生存中は問題ないけど、死んだ情報も分かってしまうので

そうそうGPSをONにして、レイヤの隣のアイコンをタップしないと自分の現在位置を表示してくれません
私は最初そこから分かりませんでした・・・orz

※電池切れには注意です(GPS ONはバッテリーの消費早いらしい)  
Posted by XI at 12:57Comments(0)その他

2011年06月04日

MP5ボーイズにサイレンサー


東京マルイの電動ガンBOYS(対象年齢10才以上用) MP5A5にサイレンサーを装着する一例

まずハイダーを外します(反時計回り)


CAW社の東京マルイ MP5 A4 A5用 サイレンサーアダプターをねじ込みます

(上:ノーマルハイダー 下:サイレンサーアダプター)

サイレンサーを装着します


注意点
1.サイレンサー、およびサイレンサーアダプタには正・逆とあって、それが異なると装着できません
  マルイ純正は基本的に逆です
  (サイレンサーによっては正逆両対応の物等もあります)
2.ノーマルハイダーのねじ部分とサイレンサーアダプタのネジ部分の長さが異なるため、強度的には弱いです(ベース部分がプラスチックってのもありますが)

まあ他に良い方法やパーツがあると思いますので、ご参考程度になればいいかなって所です。

深夜なので、発射音の違いのテストはしてません、気が向いたらアップするかもしれませんが

追記
電動ガンBOYSニッケル水素電池はダメって書いてあるそうですが、チームにエネループ使ってる人が
居て、特に問題ないと言ってました。
まあ自己責任でって事なんですけどね  
タグ :ボーイズMP5

Posted by XI at 00:53Comments(0)その他

2010年11月05日

検索結果

・フルメタルパニック 最終巻 ネタバレ 21
 フルメタ好きな人多いんだね
・ファマス カスタム 17
・famas カスタム 10
・ファマスカスタム 7
・fa-mas カスタム 7
 たいしたこと記載してなくてすみませんm(__)m

・AK102 6
 たいした事書いてなくてすみません、良い銃ですよ、ホント、リコイルは邪魔なので外しました

・FA-MAS カスタム 6
・FAMAS カスタム 6

・フルメタルパニック 4

・acog レプリカ 4

・ak102 カスタム 4
 リコイルオミット以外はどのーまるです
・FA-MAS ハンドル カット 3
 役に立つこと書いてありましたか?
 
・サイレンサーアタッチメントFA-MAS 3
 あまり売ってないんでしょうか?

・フルメタルパニック 最終巻 感想 3
 かなめもハリセン突っ込みがなかったのがちょっと残念(ぇ

・ファマス Ver2ギア 3
 残念ながら使えません、セクターは共通なんだけどね、SHSの1:13ギアは逆転防止ラッチ以外使えます

・「FA-MAS用のスプリングガイド 3
 Ver2の使ってね、面倒だけどネジ止めすれば使えるので

・東京マルイ製ファマススーパーバージョン 3
 ノーマルの情報をあまり書いてなくてすみません、箱出しの初速とかノーマルバッテリーでのサイクル書きたいんですけどね

・ファマス 改造 切る 3
 切りました!

・ファマス キャリングハンドル 3
 スコープとドットサイトの両方を載せたかったのでカットしました、ドットサイトだけなら純正のマウントカットすると良いと思います

・ファマス シリンダーヘッド 3
 純正のを使ってます、昔はカスタム品あったんですけどね、ハイパー道楽ではVer2用の使ってますね

・ak102 ブースター 2
 ドットサイト用のブースターかなあ?

・フルメタル パニック 2

・グロッグ17用急速充電器 2
 充電電圧には注意です、放電器用のアダプタ使えば、色んな充電器が使えますね

・オイルレスメタル軸受け 2
 セクターは保護のために片側樹脂が良いと聞きました

・ファースト クエーサー 2
 どんなカスタムか興味ありますよね

・フルメタルパニック 最終巻 2

・PDIのFAMAS用テーパーシリンダ 2
 初速上がりました、再販されないかなあ

・グロッグ18C 箱 2
 箱マグ?

・ファマス ニッケル水素 2
 ものによっては入れにくいですがお勧めです、リポもいいですよ

・G36C スコープ
 スコープ載せるのと照準器が邪魔なので取りました  
Posted by XI at 21:41Comments(2)その他

2010年11月03日

サバゲーるに登録しました

ミリブロで書くのは微妙ですが、サバゲーるに登録してみました
ブログとしての記事作成とかはミリブロのほうがやりやすいと思いますが
あちらは銃・フィールド・チーム・イベントといった具合に分類されているので
その辺で目的の情報が探しやすかったりしますね

Googleマップに国内の殆どのフィールドが配置してあるのもいいですね
OPS辺りの情報はほぼ皆無だったりしますが(^^;  
Posted by XI at 22:39Comments(0)その他