スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月20日

10才以上向けHC MP5K



東京マルイから18才以上向けに販売されている
MP5KA4を10才以上から使えるようにデチューンするとともに
プチハイサイ仕様にしてみました






初速はセクターカットとスプリングカットにて対応

5000円で買ったMP5Kだけど、結構かかってしまったなあ・・・(^^;
ニッ水バッテリーと海外製多弾マグは使い物にならなかったが・・・

やっぱりリポはいいね♪

配線変えたらサイクルは、もうちょい早くなるだろうけど、こんなもんでいいだろうって感じで  

Posted by XI at 16:30Comments(0)MP5

2011年06月05日

デチューン

MP5Kクルツが今のところ使いどころがないので、扱いに困っていたのですが
10才以上用へパワーを落とすという実験機にしようかと思いました(ボーイズクラス)

パワーを上げる方法は今まで色々試してきたのですが
パワーを落とす方法については殆どノウハウが無いので
ちょっと楽しそうです
まずはシリンダーをフルサイズのに交換してみようかと思います(ピストンの勢いがついてないエアー排出を利用)

他にも考えられる方法は
・気密をとらない
・バレルを短くする
・スプリングのテンションを下げる(バランスが難しい、クラッシュの原因になる)

10禁は0.135J
0.12gだと初速47m/s程度

結構大変そうだなあ

アングスで7000円位でやってくれるって話を聞いたことがあるのだがね
(インナーバレルカット?)

現在の所有銃
FA-MAS:アウトドア万能
P90:アウトドア近~中距離戦向け
AK102:アウトドア中~遠距離戦向け
G18C(電動):アウトドアバックアップ、インドアメイン
MP5K(電動):10禁戦、インドア向けカスタム予定
その他ハンドガン:インドア戦、ハンドガン戦向け  
Posted by XI at 20:41Comments(0)MP5

2010年10月14日

MP5KA4続き

個人的に当分触るつもりは無かったのですが
多くのコメントを頂いたので
再びバラして色々調べてみました

チェック項目
・シリンダーの向き(短い方でした)
・気密(ピストンヘッド・シリンダー・ノズル・チャンバー・バレルまで確認しましたがエア漏れは無かったです)
・スプリングのレート(問題なし)
・ピストンの動き(クリアランス等問題なし)
・バレル(汚れ・曲がりなど無し)

と、一見初速が落ちる原因ぽいのが見あたりませんでした(^^;
※ピストン内はベアリングのみ入れて、重りは外していたので、重り+ベアリングにしました

ピストンヘッドをANGELの気密高い物に変えてるので、ピストンが加速しきる前に弾が発射されてるのかなあ?
と考えています、150mm程度のバレルがあればテストできるのですが、それまで一旦お預けですね

とりあえずHOP最小で60m/s、HOP適正で70m/s出るようになったのでこれで初速はこれで満足しても良いところなんですけどね

サイクルはニッ水1300mAで11発/秒とかなり遅いです
モーターはEG700なのでこれをもうちょい早いものに交換したいですね


購入予定パーツ
・150mm程度のバレル
・サイレンサー
・サイレンサーアタッチメント
・AKスティック対応リポorリフェバッテリ
・ドットサイト
・EG30000?
・240連マガジンor400連マガジン  
タグ :MP5KA4初速

Posted by XI at 17:36Comments(4)MP5

2010年10月08日

クルツは当分出番無し

調子が悪かったMP5Kをオーバーホールしてみました
組み直したけどやっぱり調子が悪い
元々中古で5Kだったので仕方ないのかもしれませんが
まあカスタムベースにするしかないですね

初速も60m/sと0.3Jしか出てませんし(^^;

カスタム予定としては
ロングバレル化
配線・コネクター変更
メカボを新品に交換
軸受けをベアリングかメタルに変更
ノズルを新品に交換
シリンダーヘッド要交換?(ノズルに引っかかりがあるので原因調査)
チャンバーパッキンの交換
モーターの交換(EG700→EG1000or30000)

なんかMP5A4のハイサイクル買った方が安くて良さそうな気がするのは気のせいかな?w
どっちにしろバッテリー買い換えだし(AKタイプのニッ水バッテリー、五日で放電して撃てない)

サブマシンガンって事で秒あたり20発程度のプチハイサイにしたい所です  
タグ :MP5K

Posted by XI at 00:16Comments(10)MP5