スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月28日

P90修復とSCAR-Lにディーンズ変換コネクター組み込み

一昨日壊れた(壊した?)、P90を修復するため、DEEP FIRE製のタペットプレートを購入しました
が、これがまた厚みが純正よりあって、ヤスリで削るはめになりました。
まあ、昔はこうやってパーツ買ってもすんなり入れられなかったから、なんかちょっと懐かしい感じですね
でも強度的には正直不安が残りますが・・・

あと先日はビニールテープで止めることになった、SCAR-L CQCのLi-Poバッテリー(ディーンズコネクタ)ですが
本日変換ケーブルを作成し、きちんとバックプレートが着用できる様になりました
ストックの伸縮には若干の影響はありますがね(延ばしてから最短にコードが引っかかってできない、バッテリー着用時は大丈夫)
まあ、ストックは基本的に一回合わせたらそうそう変更しない物なので、特に問題はないかと思いますが
次回のゲームで使うのが楽しみですね




※Li-Poバッテリーはエンルート社の1800mAの物を使用しているため、通常のミニバッテリーよりもサイズが小さいです  
Posted by XI at 20:44Comments(0)SCAR-L CQC

2011年11月27日

SCAR-L CQC

本日は二ヶ月ぶりにサバゲー参加してきました・・・が
前日の準備中にP90が故障に、FAMAS、MP5Kも実戦に耐えられる状態では無かったので
急遽SCAR-L CQCを購入しました

普通のニッ水ミニバッテリーを所有していなく、Lipoもディーンズコネクターだったため
変換コネクターをかましてつなげたため、バックプレートがつかずに
ビニールテープで抑えて使いました(^^;
普段ブルパップを使っているのですが、そんなに違和感なく使うことができました
飛距離、命中精度も良かったのですが、ドットサイトの調整がいまいちだったようで
数人GETすることができませんでした。

今回の個人戦績
GET2
被弾3
生存5~6程度
エンカウント無し3
フラグゲット 0
フラグ防衛成功 1
フラグ防衛失敗 1

かなり微妙だなあ(^^;
ラスゲーは気合い入れて迂回路進軍してたら、途中で「しゅうりょー」の合図が・・・
はい、敵と遭遇することなくラスゲーを迎えましたorz
進軍スピード考えると、敵フラッグへまっしぐらだったのですね(勝利はしました)


SCAR-L CQCは、カスタムにお金かからなくて良さそうです
やるとしても、グリップや光学サイト・スリングくらいしか無いかと思いますし
標準のサイトも十分使いやすいと思います
画像では、マルイのグリップ、ハイマウントベース(マルイ)、ドットサイト(マルイ)を装着しております  
タグ :SCAR-L

Posted by XI at 22:38Comments(0)サバゲー参加