スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月23日

AK102かすたむ



マグプルのグリップと、ストック(レプ)つけてサイレンサーつけてみました
PMCぽい感じになったのかな?

迷彩服はマルチカムなんだけどね  

Posted by XI at 20:18Comments(0)AK

2011年02月20日

初めてのP90メンテナンス&ぷちチューン


電動ガン弄り始めて約20年、始めてVer6メカボをばらしました
今までで最もばらしたのがVer1なので、なんかとても新鮮でした
古いものなのでベベルギアは逆転防止のラッチが二枚でした
これは4枚のに交換したいですね
また近所のお店にメタル軸受けを買いに行ったのですが、残念ながら
品切れしてて、取り寄せをお願いしました。
ベベルギアやホップパッキンも買うつもりだったのに
すっかりど忘れして、EG30000とマーカーのみ購入

P90に早速組み込みました
バッテリーをリポ化、コネクター変更、モーター変更というお手軽チューンなのに
サイクルは21発/sと大幅アップしました
元が14発/sだったかな・・・
やっぱりモーター交換できると楽ですねえ
FA-MASは交換するモーターないから大変なのに(苦笑

配線はそのままでテストしたら案の定ヒューズが発熱しました
そしてそのまま15Aヒューズは飛んでしまいましたとさ。
近日 平型ヒューズに変更して、FETを組み込む予定です
配線はこの前買ってきた1.25sqのテフロン皮膜の銀メッキがあるのでそれをそのまま

マルイにもパーツ注文しないとなあ



シム調整・モーター位置調整などは行っていません(軸受け交換したらやります)
またセミオートは、二発出てしまっていますorz  
タグ :EG30000

Posted by XI at 20:16Comments(0)P90

2011年02月19日

電ハン用リポ、プチ改良

東京マルイの電動G18Cのリポバッテリーをちょっぴり改良しました

改良点
・絶縁等をカプトンテープを使うことで厚みを抑えた
・配線引き回しを改善
・バランスコネクターを交換
・連結部の両側をプラ板で保護
・エジェクト部分をかさ上げして、取り出しやすく

中身


今までで一番無理なく入りました♪


充電は画像のように、放電器用の変換コネクターを用いて充電器に接続しています

充電器はエンルートのC7を使っています
※リポの充電時はセーフティバックに入れましょう

しかしカプトンテープは便利だけど高いなあ・・・

  

Posted by XI at 19:05Comments(0)バッテリー・充電器

2011年02月07日

FAMASの弱HOP改良

電気なまずを使えばFAMASの弱HOPを改良できそうだったので
先日のゲームで試してきました

結果は・・・
強すぎましたorz

最低HOPにしても、弾上がりする鬼HOP状態に
どうりで半回転させただけで初速70にまで下がるわけだ

そんなわけで、まだまだ調整が必要ですね

ちなみに軸受を8mmベアリングにしたメカボックスは快調です
逆転防止ラッチが最初うまく動作しなかったのですが
そこは上手く改良できました。  

Posted by XI at 07:24Comments(7)FA-MAS