2010年08月26日

FA-MAS愛好家とお知り合いになりました☆

以前からBLOG拝見していたのですが黒蓮さまと相互リンクしました
FA-MASのハイサイクル化に挑まれてるので、目が離せません

そしてFA-MASのキャリハンカット率高いですねw
標準仕様がアイポイント高すぎなのと、純正スコープマウントが文鎮なのが原因かとおもいますがw

画像はACOGタイプのスコープを友人から借りれたので試しで着用したものです
FA-MAS愛好家とお知り合いになりました☆

軽くて実用性も良さそうなんだけど、キャリハンカットFAMASはスコープのが似合ってるんじゃないかなあと
個人的には思いますw



タグ :FA-MAS

同じカテゴリー(FA-MAS)の記事画像
FA-MASカスタム(2020.04.10時点)
ハイサイぽいFA-MAS
2年ぶりの投稿(再び)
FAMASユーザー向け
FAMASのFETが壊れた
個人的な理想の照準器を目指し(その1)
同じカテゴリー(FA-MAS)の記事
 FA-MASカスタム(2020.04.10時点) (2020-04-11 13:02)
 ハイサイぽいFA-MAS (2020-04-08 23:21)
 2年ぶりの投稿(再び) (2018-01-09 11:27)
 FAMASユーザー向け (2013-09-21 22:15)
 FAMASのFETが壊れた (2012-07-14 21:11)
 個人的な理想の照準器を目指し(その1) (2012-05-20 23:43)
この記事へのコメント
おおw

ACOGも似合いますねw
ファマスには今の所専用の光学機器が無いので色んなの銃から借りて来てますがww

ACOGにしようかな・・・レプだと8千くらいから有るし・・
見た目もそれなりにカッコイイですしねww

少しマウントを上げなきゃいけなさそうですけどねww
Posted by 黒蓮黒蓮 at 2010年08月26日 23:36
黒蓮さま
このACOGはスコープにドットサイトついてるタイプなので
サバゲーにとても便利そうです(^^)

ただ短いので、ちょっとスコープの前が寂しいなあって感じですねw
私のFAMASは4面レールなのに二つしか活用されてないし(^^;
夜戦時はライトつけるのですが、普段はデッドウエイトなので
外しています

背骨スチールのムクと書いてあって驚きました
それは凄く重そうですね・・・・(^^;
私のFAMASの背骨に使った余ってるアルミ角棒をお譲りしたいと思いました。
Posted by XIXI at 2010年08月27日 05:45
実際のところ4面レールでも活用方法迷いますよねww
自分も四面だけどバイポッド届くまでは、1面しか活用されてない状態ですw

あ・・でもフロントのサップのところにあるレールも入れると6面かww

某カスタムパーツメーカー(P〇I)で言う黒鋼よりも硬い材料なんでその分密度も高い=重い 
背骨・・・普通の安い材料にしとけばよかったですww

そういえばラッチですがどうやら・・・ver.2~3のラッチ流用出来なさそうですw

もしハイサイクルにするのであれば。

予備でラッチを5つくらい作る予定なので、メカボさえ送ってくれれば加工してお返ししますよw

必要なのであれば、8mmベアリングの穴あけとベアリングとギアのセクカくらいならいっぺんにやって差し上げますwww

穴開けとかラッチのお金は要らないけどベアリング代は頂戴ねwwww

まぁでも自分のハイサイクルが完成しないと始まらない話ですけどねww
Posted by 黒蓮黒蓮 at 2010年08月27日 21:14
黒蓮さま
おお、メカボの加工などお願いしたいかも
しかしギアが入手難しそうですね(売り切れの所多い)
バトンさんの所で入手出来たらお財布に優しいんですけどねw
FA-MASにベアリングとかセクタカットとか
自分の環境では厳しいのでお願いしたいところですが
全部揃ってないと何度もお願いすることになるので(^^;
もちろんお願いするときはパーツ代等当然払いますよ(^^)¥
黒蓮さまもベアリング8mmにされるんですか?

うちのFA-MASは秒25発のプチハイサイにできたらいいなあと考えています
それ以上だとちょっと実用的用途から外れるような気がしてw
(消費弾数とかメンテ・部品の消耗頻度)
Posted by XIXI at 2010年08月28日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。