2010年08月21日

フルメタル・パニック

フルメタル・パニック!12巻 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下)
感想・ネタバレ含みます













最終巻を昨夜購入して読みました
死亡フラグ結構たってのにことごとく生き残りましたね
敵陣営はほぼ全滅だというのに、ブルーザーさんが前巻で亡くなられたのが嘘のようです

デモリッションガンは射撃時にラムダドライバ使って、射出後キャンセラー使うという
邪道技使うと期待してたのですがw
小型ロケットランチャーの使い所は予想通りでしたが
メモリの中身については予想外れました
しかしアルがラムダドライバ使えるとは・・・
最強の機体になるというのはこのことだったのかな?

ソースケがウィスパードと関わる運命というかそういったものを持ってる説明があるかと思ったのですが
残念ながら無かったですね

アルの第三のボディは車(トランザム)ですか、CSでナイトライダーやってたんですかねえ?w
ちなみにレーシングカーでも有りだと思いますがw
個人的には土木作業用のASに積まれるのが楽しそうだと思います
ソースケが今後どんな進路取るかにもよりますがね
教官あたりがスキル的な天職な気がしますが、おそらくそういった道には進まないだろうと思いますので
土木作業用ASとか妄想してみました(パトレイバーの世界になっちゃいますけどね)
人工知能と言うとガンダムSEEDアストレイに出てきた8もそうですね
アタッシュケースに入って、持ち運び出来て、色んなマシンと接続できるってのも楽しそうですね
なぜか人工知能らぶなので色々と考えてしまいます

そういえばセイラーさんのセリフがなかったのが寂しいですね
てっきり戦力的に協力してくれるかなあとも期待があったので
(予想通り脱出には貢献してくれましたけど)

ボーダー提督も生きてたし、マロリー卿も息子は生きてるからミスリルも
再建出来そうですね
ウィスパードいないから数年後に装備的なアドバンテージは無くなっていきそうですけどね

クルツさんはASで支援来ましたね
ラムダドライバ搭載機かと予想してたのですが、残念ながら第三世代機種でした(それでも一個人に貸すには凄い機体ですが)

カリーニンさんとは戦術と個人戦の対決がありましたね
この辺は親子を感じますね

ラストにもはりせカナメのはりせんあたっくがあるかと期待していたのですが
残念(?)ながらキスシーンで終わりましたw




同じカテゴリー(ドラマ・マンガ・小説)の記事
 ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ見終わった (2010-08-17 21:00)
この記事へのコメント
きれいな終わり方だったよね。
イロイロと広げた風呂敷を
そこそこ補完したし♪

近いうちにフルメタのコスしようぜーって話してるよ。
モチロン、宗介には米空軍の制服で!ww
Posted by IKU-LOWIKU-LOW at 2010年08月27日 14:06
MADさま
書くべき物はほぼ書いたっていうちゃんとした終わり方でしたね


フルメタ合わせ良いですね(^^)
米軍少尉宗介は新作衣装になるのかな?w(最後は学ランだし)
コス隠居中だけど、やるとき都合良かったら学ラン眼鏡でかめこりに行きます(ォィ

フルメタも3期以降アニメでやって欲しいな

余談だけどレモンとブラックラグーンのベニーって雰囲気ちょっと似てない?
Posted by XIXI at 2010年08月28日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。