2010年06月29日
FA-MAS用のカスタマイズパーツ
あまり種類の無い、FA-MASのカスタムパーツを書いてみます、需要はなさそうだけどねw
バレル(PDI等数社から)
ピストンヘッド(Ver2等と同等なので豊富な種類がある)
セクターギア(Ver2と同等らしいです、私はギアはノーマルしか使わないので未検証、ベベルギア・スパーギアはFA-MAS特有のハイサイクル仕様)
ホップパッキン(Ver2~3と同じ物が使われているが、バレルの根本のスリーブはFA-MASには無い、ホップパッキンを少し切断することで使用可能)
アウターバレル(PDIから販売されている、流通在庫限り?)
サイレンサーアタッチメント(KM企画などから数社から、正・逆両方あり)
スコープマウント(純正 文鎮と称される程重い)
スリング(純正 スーパーバージョンの場合は金具を片方使用しない)
シリンダー(PDIより)、Ver2~3よりVer1は少し短いためVer2~3用のはそのままでは使えない
ノズル(数社より しかしFA-MAS用と記載されていたがサイズが太く使えない物がある)
スプリング(Ver2~と外形は同じなので使用可 しかしFA-MASは他のVerのメカボよりテンションが高いスプリングが使われているそうだ)
配線(FA-MAS専用はないかもしれないが汎用なので)
FET(同上)
マガジングリップ(純正)
過去に販売されていたパーツ
シリンダーヘッド
ベアリング(以前はFA-MAS専用が販売されていたが現在は入手困難と思われる、軸受けはVer1専用らしくVer2のメタルは使えない)
スプリングガイド(Ver2用のが使えることがある ※前記事参照)
ドラムマガジン(TOP製?)
金属製タペットプレート&ノズル(商品名「ノズベー」)
改善された箇所
マガジンキャッチ(前はマガジンが抜けやすかった)
HOP標準化(スーパーバージョンは除く)
バレル(HOP標準化以前はアルミ)
アウターバレルからの接続部(以前はアウターバレルにネジ止めのみ)
メカボックスのネジ(耐久性が増した)
モーター(形状は同じであるがハイトルクタイプに変更、パッケージに記載なし、モーター記載)
ギア(一番最初はギア比が現在と異なってたはず、うろ覚えです)
次世代で出して欲しいけど、さすがにもう無理かなあ
バレル(PDI等数社から)
ピストンヘッド(Ver2等と同等なので豊富な種類がある)
セクターギア(Ver2と同等らしいです、私はギアはノーマルしか使わないので未検証、ベベルギア・スパーギアはFA-MAS特有のハイサイクル仕様)
ホップパッキン(Ver2~3と同じ物が使われているが、バレルの根本のスリーブはFA-MASには無い、ホップパッキンを少し切断することで使用可能)
アウターバレル(PDIから販売されている、流通在庫限り?)
サイレンサーアタッチメント(KM企画などから数社から、正・逆両方あり)
スコープマウント(純正 文鎮と称される程重い)
スリング(純正 スーパーバージョンの場合は金具を片方使用しない)
シリンダー(PDIより)、Ver2~3よりVer1は少し短いためVer2~3用のはそのままでは使えない
ノズル(数社より しかしFA-MAS用と記載されていたがサイズが太く使えない物がある)
スプリング(Ver2~と外形は同じなので使用可 しかしFA-MASは他のVerのメカボよりテンションが高いスプリングが使われているそうだ)
配線(FA-MAS専用はないかもしれないが汎用なので)
FET(同上)
マガジングリップ(純正)
過去に販売されていたパーツ
シリンダーヘッド
ベアリング(以前はFA-MAS専用が販売されていたが現在は入手困難と思われる、軸受けはVer1専用らしくVer2のメタルは使えない)
スプリングガイド(Ver2用のが使えることがある ※前記事参照)
ドラムマガジン(TOP製?)
金属製タペットプレート&ノズル(商品名「ノズベー」)
改善された箇所
マガジンキャッチ(前はマガジンが抜けやすかった)
HOP標準化(スーパーバージョンは除く)
バレル(HOP標準化以前はアルミ)
アウターバレルからの接続部(以前はアウターバレルにネジ止めのみ)
メカボックスのネジ(耐久性が増した)
モーター(形状は同じであるがハイトルクタイプに変更、パッケージに記載なし、モーター記載)
ギア(一番最初はギア比が現在と異なってたはず、うろ覚えです)
次世代で出して欲しいけど、さすがにもう無理かなあ
Posted by XI at 01:49│Comments(0)
│FA-MAS