2011年12月19日

こんなページがあったのね

こんなページがあったのね


x-fireのSCAR-Lのばらし方紹介(一部)

「東京マルイ製 SCAR-L / アウターバレル交換方法」
http://www.x-fire.org/scar/scar_barrel_manual.html
「東京マルイ製 SCAR-L / インナーバレル交換方法」
http://www.x-fire.org/scar/scar_inner_manual.html

FET仕込む前に見たかったです(苦笑)

そしてx-fireは一時FAMAS用のカスタムパーツを出してくれたので助かったなあ
テーパードシリンダーアウターバレルは良い出来だと思います
特にアウターバレルは生産終了しちゃったけど、再販されて良い出来だと思うのだが
あまり売れなかったのかなあ?(HPから削除されちゃってます)
FAMASの純正アウターバレルは、重いし、中のバリ凄いし、バレル保持しないと
いう出来だったので、最初紹介されたときは本当に感謝でした。
あとは色がアルマイト処理されて黒だったら文句のつけようが無かったですね。
ハイサイ用に130%スクリングの再販も始まりましたし、ハイサイパーツ使ってる
P90に仕込みたいところです。
PDIの110%スプリング使ってますが、初速が安定するんですよね、しかもヘタリ少ないし
こんなページがあったのね

ちなみに、ファーストの「マルイ電動ガン カスタムパーツ機種別対応一覧」ですが
メカBOX Ver.1の軸受けに◎印がついていますが、Ver2~3などの軸受とサイズ違うので
つきません(少なからず私が知ってる範囲では、FAMASの軸受は一回り小さいです)
またシリンダーについても、FAMASのメカボックスに組み込むには若干加工が必要です
(シリンダーの長さが若干短いため、ピストンレールと干渉します)
その他については一応あってますが、スプリングガイドもVer2~3用の一部は流用できたり
スプリングは、他機種よりも強いものが入っているので、下手に交換すると初速が下がるという
現象が起きます
FAMASの初速上げたかったら、ピストンを重くするのと、ピストンヘッドの気密を上げるのが良い
と個人的には思いますね
FAMASのメカボックスは頑丈なので、ピストンが重くてもそうそう壊れることはありませんので
ただ、ピストン重くするとサイクルは下がるので、標準でプチハイサイな長所を殺すことにも
なりかねますので、さじ加減は難しいですね
やっぱりモーター変えられないのは痛いよなあ



タグ :PDIX-fire

同じカテゴリー(SCAR-L CQC)の記事画像
次世代のスプリングは短くて細い?
ビレッジ1参戦
マルイSCAR-L CQCにFETを組み込んでみた
P90修復とSCAR-Lにディーンズ変換コネクター組み込み
同じカテゴリー(SCAR-L CQC)の記事
 次世代のスプリングは短くて細い? (2012-01-14 12:12)
 ビレッジ1参戦 (2011-12-12 20:00)
 マルイSCAR-L CQCにFETを組み込んでみた (2011-12-04 18:00)
 P90修復とSCAR-Lにディーンズ変換コネクター組み込み (2011-11-28 20:44)
Posted by XI at 19:55│Comments(0)SCAR-L CQC
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。