スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年09月11日

ハンドガン

現在所有のハンドガン



・グロッグ17L(コッキングハンドガン)

現在所有する銃の中で最古参、15年くらいは使ってると思われます
撃破数もTOPクラスだったりしますw(なぜかコッキングハンドガン戦だとGET率高いw)


・CZ751st(KSC ガスブロ)

ガンスミスキャッツを愛読中に購入w
グリップの握りは良いんだけど、指が短いのでセーフティの操作に難ありですね
あとはサイトや顎下にレールないのがちと不便かなあ
マガジンがガス漏れしたのでバルブ交換したいなあと思いながらもマガジンの分解方法が分からないという・・・
ドナドナしようかなあ
マガジンの分解方法知ってる方教えて下さいm(__)m


・グロッグ18C(電動)

近所のドンキホーテに売ってたので衝動買いw
でも買って良かったです、頼りになるサブウエポン
バッテリーをニッ水に変えてからはさらに使い勝手がよく(^^)b
ロングバレルにしたいなあと思いつつ、ノーマルのまま使い続けてますw
発売日調べたら2004年12月とありました
5年くらい使い続けてるんですねw
ロングマグをもう2本くらい欲しいですね


・P226(マルイガスブロ)

友人が赤フロで当たったのを安く譲ってくれました
某スプリガンもご愛用のこの銃ですが、成人男子としては指の短い私にはやや握りが悪いです(^^;
ハンドガン戦用にマガジン3マグあるのですが、当たらなくてGETが未だに無い銃ですorz


過去に所有していたハンドガン
グロッグ17キャスピアン(MGC ガスブロ)
 初めて買ったガスブロ、HOPバレル入れるために中を少し削りましたね
 しかしあまり使わず友人に売却した記憶がw

・グロッグ18(MGC ガスブロ)
 夏場はとても楽しく撃てましたw、セレクターが撃ってると勝手にフルオートになると言う
 欠点ありましたけどね、おかげでセミオート戦で・・・(以下略

グロッグ18C(KSC ガスブロ)
 MGCでの欠点が無くなってて、使いやすくなってましたね
 あげてしまったのですが、激しく後悔してますw
 電動グロッグ買うまではバックアップとして最高の銃だったと思います
 冬場は無理ですけどねw

コルトガバメントM1911A1(マルイ ガスブロ)
 友人から貰ってマグも揃えたのですが、ゲーム開始前のフィールド下調べで落としました><
 ガバは個人的に好きな銃なのですが、グロッグが一番使い慣れてると言うことで
 次購入してもお座敷専用になりそうです、マグは友人に売却予定

コルトガバメントM1911A1(マルイ コッキング)
 コッキングハンドガン戦用に購入したけど、壊れたのでコスプレ関係の友人にあげました


購入したいハンドガン
グロッグ17(マルイ ガスブロ)
グロッグ18C(マルイ ガスブロ)
 両方ともハンドガン戦とかインドア戦で使いたいですね、18Cはロングマグ3~4本欲しいところです
 あとはハンドガン用のライトも欲しいところ、いつ買えるかなあw  
Posted by XI at 13:04Comments(3)ハンドガン

2010年09月09日

充電器改造



きつねさまより、ケーブルが長いと誤作動起こすと聞いたので
今までは変換コネクターを使ってミニやT字コネクタのものは充電していたのですが
ミニコネクタやT字コネクターを直接繋げるように、コードの被膜を途中で向いて繋げました

電動グロッグとかはアダプタ使わないとなりませんが、これで
ラージ、ミニ、T字コネクタが直接使えるので、便利になりました
T字コネクタはショート防止の為、紙を紙テープで巻いています
そのためちょっと刺しにくいですが、ショートしてバッテリーや充電器壊すよりはるかにいいので

そして使ってみた結果、低電流で充電すると充電されすぎる傾向が出ました
マルイ純正ニッケル水素バッテリー1300mAが1600mA充電出来てしまったので
ただ放電出来たのが1240mAだったのでその辺は劣化かもしれません
1Aで充電したときは1200ちょっとでカットされたので、低電流で充電するときはタイマーかアラームを
併用するのが良いかもしれません  

2010年09月03日

充電容量メモ

FAMAS用3300mA ラージニッケル水素バッテリー 3Aチャージで2300mA充電
AK102用 1300mA ミニニッケル水素バッテリー 1Aチャージで780mA程度充電 0.2Aで230mA・・・どうも調子悪いな
MP5K用 1400mA スティックタイプニッケル水素バッテリー 1Aチャージで1300mA程度充電 0.2Aチャージだと270mA程度
G18C用 500mA マイクロニッケル水素バッテリー 0.2Aチャージで480mA程充電

FAMAS用はへたってるけど2300mAも入れば一日余裕でもつからいいんだけど
AK102用のは調子悪すぎだなあ
純正バッテリーだから純正の充電器のがいいかなあ  
Posted by XI at 00:43Comments(6)バッテリー・充電器

2010年09月02日

月初めなのでニッ水の放電&充電

私の電動ガンは現在全部ニッケル水素電池なので
毎月月初めに放電&充電をしています

しかし充電が上手くいかないことが多いです・・・
SuperComputer6って外れなのかな?

特にマルイ純正バッテリーに上手く充電出来ません

400mA充電する前にチャージ完了の表示がね(^^;
純正の充電器使った方が良いのかなあ

はやくLi-PoとかLi-Feに変えたいなあ
そのためにも早く充電器買わねばw

ちなみにラージのニッ水をチャージするとコードが発熱します
T字コネクターにするのに一度ミニコネクター使ってるからコード細いみたい
充電器のコードから各コネクターに直接分配させようかなあ  
Posted by XI at 18:00Comments(0)バッテリー・充電器