スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月29日

第17回ストパイ主催V-1交友戦参加

半年ぶりのビレッジ1参加だったのですが、フィールド・セーフティーゾーンともに進化していました
数日前に雨が降った影響か、少々ぬかるんでましたが
一度スタートダッシュでこけたくらいで、後は転ぶことはありませんでした(苦笑)
一回塹壕に落ちかけましたけどね(^^;

そして今回は珍しくGET数>死んだ数でしたねw

しかしながら私の迷子属性はなんとかならないものでしょうか・・・
一緒に行動してるはずなのにいつのまにか孤立すること数回・・・
一緒に行動→孤立→別の人と合流してフラグGETとかもありましたが(私はチキンなので基本二番手以降につきます)

Orz

勝敗はほぼ五分五分だったんじゃないかな?、良いチームバランスだったと思います

そしてAK102はやっぱ使いやすいですね
ストックはほぼ折りたたんだままで使ってました、どうもストック伸ばすと身体に合わないんですよね
なんか狙いにくいし
そして自分があまりドットサイト使ってないことにびっくりしました
20m以内なら感覚で当てられるみたいです

あと今回はリポを外付けとかなり無茶な事をしたので
次回はちゃんと内蔵できるリポ買おうと思います
(リポは内装破れるとかなり危険です)

あとはAKストックアダプター アンビタイプ(http://www.echigoya.co.jp/html/products/detail.php?product_id=8833)でストックをM4タイプにしたいかなあ

またお金が飛んでいく~w

そんでMCはやっぱり迷彩効果高いですね
アンブッシュはACUでも文句なかったのですが
苦労して買ったかいはあったみたいです(捜しまくった)

そうそう昨日は結構気温が上がったので、ガスガンも持って行けば良かったです
ハンドガン戦あったんですよね~(銀ダンオンリー戦は借りての参加)
私は電動のG18Cで戦ったのですが、やはりセミオートでのハンドガン戦はCZ75のが
圧倒的に戦いやすいですね
トリガー引いてから弾が出るまでの時間って個人的には凄い重要です

ちなみにメンバーは総勢50名くらいでした。
参加された皆様、主催のストーブパイプさまお疲れ様でした  
Posted by XI at 22:08Comments(1)サバゲー参加

2010年11月24日

V1準備



28日のビレッジ1にはAK102で参戦することになりそうなので準備中

バッテリーリポ使いたいけど今貧乏なのでリポ買うお金が厳しいので
FAMAS用のリポを繋げるために変換コネクター繋げて外部バッテリー仕様にして使おうかと思います
もちろん当日は破損を防ぐためにウレタンボードで包みます

ミニバッテリーとリポとではセミの切れも、フルオートのサイクルも段違いなんですよね

次はミニバッテリーサイズのリポ買おうかなあ~
AKとP90の両方で使えるし
充電器ももう一個購入したいな・・・

まあ、次購入は弾速計なので、リポは来年ですかね
どうせ28日で年内のサバゲー参加はラストだと思いますし

そうそう自分へのBPにマルチカモを買ったのでそれも初披露になりますねw  

Posted by XI at 19:32Comments(0)バッテリー・充電器

2010年11月10日

11/28 ビレッジ1参戦予定

私の現在一番お気に入りのフィールドだったりするビレッジ1に11/28
ストーブパイプさん主催のゲームに参加します
雨は降るなー

外環早く完成してくれないかなあ
うちから行くのにちと不便なんだよね
首都高→東関東自動車道は道路的にはいいんだけど
ディ●ニー渋滞がね

外環→京葉道路で行けると本当に楽なんだけどなあ
高速ってなんでこんなに工事遅いんでしょうね(??)

北関東自動車道は結構速いペースでできてるのになあ
ついでに圏央道も早く中央自動車道と東名自動車道が繋がってほしいな  
Posted by XI at 18:29Comments(0)サバゲー参加

2010年11月09日

テスター

電動ガンの電流調べようかなと思ったら
手持ちのテスターは10Aまでだったorz
これではノーマルを測れるかどうかだなああ
突入電流に耐えられるかな?

分流器使えばいいだが、内部抵抗ってマニュアルに書いてあったかな

カスタム後どのヒューズ使えばいいのかなあってだけなんですけどね
あとはバッテリー容量から、どの程度動くのかを調べたくて
  
Posted by XI at 08:57Comments(0)電気

2010年11月05日

検索結果

・フルメタルパニック 最終巻 ネタバレ 21
 フルメタ好きな人多いんだね
・ファマス カスタム 17
・famas カスタム 10
・ファマスカスタム 7
・fa-mas カスタム 7
 たいしたこと記載してなくてすみませんm(__)m

・AK102 6
 たいした事書いてなくてすみません、良い銃ですよ、ホント、リコイルは邪魔なので外しました

・FA-MAS カスタム 6
・FAMAS カスタム 6

・フルメタルパニック 4

・acog レプリカ 4

・ak102 カスタム 4
 リコイルオミット以外はどのーまるです
・FA-MAS ハンドル カット 3
 役に立つこと書いてありましたか?
 
・サイレンサーアタッチメントFA-MAS 3
 あまり売ってないんでしょうか?

・フルメタルパニック 最終巻 感想 3
 かなめもハリセン突っ込みがなかったのがちょっと残念(ぇ

・ファマス Ver2ギア 3
 残念ながら使えません、セクターは共通なんだけどね、SHSの1:13ギアは逆転防止ラッチ以外使えます

・「FA-MAS用のスプリングガイド 3
 Ver2の使ってね、面倒だけどネジ止めすれば使えるので

・東京マルイ製ファマススーパーバージョン 3
 ノーマルの情報をあまり書いてなくてすみません、箱出しの初速とかノーマルバッテリーでのサイクル書きたいんですけどね

・ファマス 改造 切る 3
 切りました!

・ファマス キャリングハンドル 3
 スコープとドットサイトの両方を載せたかったのでカットしました、ドットサイトだけなら純正のマウントカットすると良いと思います

・ファマス シリンダーヘッド 3
 純正のを使ってます、昔はカスタム品あったんですけどね、ハイパー道楽ではVer2用の使ってますね

・ak102 ブースター 2
 ドットサイト用のブースターかなあ?

・フルメタル パニック 2

・グロッグ17用急速充電器 2
 充電電圧には注意です、放電器用のアダプタ使えば、色んな充電器が使えますね

・オイルレスメタル軸受け 2
 セクターは保護のために片側樹脂が良いと聞きました

・ファースト クエーサー 2
 どんなカスタムか興味ありますよね

・フルメタルパニック 最終巻 2

・PDIのFAMAS用テーパーシリンダ 2
 初速上がりました、再販されないかなあ

・グロッグ18C 箱 2
 箱マグ?

・ファマス ニッケル水素 2
 ものによっては入れにくいですがお勧めです、リポもいいですよ

・G36C スコープ
 スコープ載せるのと照準器が邪魔なので取りました  
Posted by XI at 21:41Comments(2)その他

2010年11月05日

懐かしの

近所の模型屋に行ったらジャンク(?)コーナーあったので
軽く見てみたら、店員さんがまだまだありますよと出してくれました
MGCとかJACとかWA用のカスタムパーツがわんさかと・・・
仕入れ値いくらかわからないけどこんなに山程売れ残りあってお店大丈夫なのかなあ?と
ちと心配に

でも小学生が銀ダン買いに来てたり、中学生がMP5Boysにドットサイトつきますか?って買いに来てたから
客は結構来てるのかな?
常連さんも結構居るみたいだし

色々在庫置いてあるんだけど(LiPoやLiFeまで置いてあったり)、残念ながらSTARのM4用リアカンマガジンはありませんでした
加工してFAMASにつくか試したかったんだけどね

とりあえずCZ751st用のマグ一本(発売4~5年前)とチャンバー関係のパーツ購入
これでハンドガン戦をCZでいけますね(本当はリアカンの為にマグ全部で5本欲しいところだけど、3本あればたいてい大丈夫かな)
ちなみにマガジンは定価の半値で売ってくれました(超感謝)
ハンドガンと言えば、銀ダンも買わないとなんだけどね

そういえばSHSもあったけど、13:1のギアセットとかモーターはありませんでした
マルイハイサイ用ギアセットとモーターはあったけど、ピストンと軸受けは無かったり
軸受けはともかくピストンは在庫としてあると良いと思うんだけどな
MP5KをマルイHCのパーツ使ってカスタムしようかとも考え中なので
そういえば、マルイHCにリポ入れると壊れると見かけたけど
スプリングのレート弱いから、前進中のピストンにギアが咬んじゃうのかな?
工具ないから自分でセクターカットできないのですよ  
Posted by XI at 19:00Comments(0)ハンドガン

2010年11月04日

FA-MAS用リアカンマグ作成



今後リアカン戦が増えそうなのと、ノーマルマグはリアカン戦のみでしか使用しないため
60連のノーマルマグを30連に改造しました

やり方
1.バラす
2.スプリングを3割程度カットする
3.スプリングガイドの手前にバイオでないBB弾を30発詰める
4.組み立て直す

以上です

大した改造じゃなくてすみませんm(__)m

しかし問題がまだあり、FAMAS用のレンジャープレート等が無いため、マガジンが抜きにくい
ウレタンボードと合皮を使って、レンジャープレートぽいものを作ってみようかと思います
STARのM4用リアカンマグにレンジャープレート装着し、FAMASに使えるように改造も考えています
マガジン6本は携帯したい所ですねえ
最初の二本はマガジンクリップ等を使い、あとはマグチェンジっていうふうにする予定です
  

Posted by XI at 18:40Comments(4)FA-MAS

2010年11月03日

サバゲーるに登録しました

ミリブロで書くのは微妙ですが、サバゲーるに登録してみました
ブログとしての記事作成とかはミリブロのほうがやりやすいと思いますが
あちらは銃・フィールド・チーム・イベントといった具合に分類されているので
その辺で目的の情報が探しやすかったりしますね

Googleマップに国内の殆どのフィールドが配置してあるのもいいですね
OPS辺りの情報はほぼ皆無だったりしますが(^^;  
Posted by XI at 22:39Comments(0)その他

2010年11月03日

電子バースト回路を作りたいな

リアカン戦を経験して、バースト回路を入れたいなあと思うようになりました
幸いFAMASはギミック入れるスペースには事欠かないのでw

しかし回路図を探してみるが良い物が見つからないorz

セミオートの機能はそのまま残しておきたいので、FETのトリガーへの信号を一定時間経ったら
OFFにするって回路がいいのかな?
3点バースト仕込めればリアカンでも10回はトリガー引けるしね

画像は某人用の2石FET、自分用じゃないのでかなり頑張りましたw(特に耐久性)
見た目はあまりよろしくないんだけどね(^^;

次のゲーム参加は11/28のビレッジ1かなあ

以下私信
某お方へ
本日宅急便で送ります、遅くなりましたが宜しくお願いしますm(__)m  

Posted by XI at 10:08Comments(2)電気