2012年01月14日

次世代のスプリングは短くて細い?

ばらすのが面倒なSCAR-L CQCを再び分解しました(;。;)
目的は、前回交換した1.25sq銀メッキテフロン皮膜ケーブルはバッテリーからモーターまで
一直線になってしまっため、分解ができないからです
あとはピストンヘッドの交換と初速を調整するといった感じですね

今までFET組み込んだのがFAMASとP90という、FETを組み込み易い銃だったので
内部に余裕のないSCARは相当苦労したのですが
前回の配線失敗の所も修正しつつ作業しました。

前回の失敗
・トリガーへの配線分岐をメカボ外から行った
・信号用ケーブルが太い

これらの失敗は今回直せたと思います
次世代のスプリングは短くて細い?
次世代のスプリングは短くて細い?
動力用ケーブルの皮膜を途中で剥き、トリガー用のケーブルを取り付けました

次世代のスプリングは短くて細い?
こちらは今回コネクターとして使ったものです
左の細い方はFETの信号用
右側が動力用です
フレームとの隙間が殆どないので、これが精一杯って感じですね
はたして容量的には大丈夫なのか?って不安も若干あります(普通に稼動したので多分大丈夫だと思います)

スプリング
次世代のスプリングは短くて細い?
上から
・次世代用スプリング
・ノーマル用スプリング
・FAMAS用スプリング
・PDI100%スプリング

体感では次世代スプリングはノーマルと同様のテンションみたいです

スカーのピストンはハイサイ用とは異なり、ノーマルの太さのスプリングも使えました。
なので現在はPDIの110%スプリングを入れています(初速95m/s)

FAMASのスプリングをPDI110%入れた所、初速が減少したため
おそらくですがノーマルと比較して20%アップのものではないかと思われます。

FAMASの場合、パワーよりもHOPに問題があるので
スプリングを変える前にHOPを弄る方が先ですね
面倒な方はHホップの黒がオススメです。

またパワーを出すなら、ピストンヘッドをアルミなどにし、重りはそのまま使用すると
初速は上がりました
ロングバレル&フルサイズシリンダーなので、ピストンが重いほうが初速が出やすくなるようです。
ただ重くなるとサイクルが下がるので、FAMASの売りであるサイクルの速さに影響が出るため
その辺は注意ですね

まあそんなわけで、今日のサバゲー新年に参加できないので>。<
来週のゲームに向けてSCARのメンテ&カスタムをしました。

最後にタイトルが疑問形なのは、SCARしかここまで分解したことが無いので、他の次世代がどうなってるか知らないからです。




同じカテゴリー(SCAR-L CQC)の記事画像
こんなページがあったのね
ビレッジ1参戦
マルイSCAR-L CQCにFETを組み込んでみた
P90修復とSCAR-Lにディーンズ変換コネクター組み込み
同じカテゴリー(SCAR-L CQC)の記事
 こんなページがあったのね (2011-12-19 19:55)
 ビレッジ1参戦 (2011-12-12 20:00)
 マルイSCAR-L CQCにFETを組み込んでみた (2011-12-04 18:00)
 P90修復とSCAR-Lにディーンズ変換コネクター組み込み (2011-11-28 20:44)
Posted by XI at 12:12│Comments(2)SCAR-L CQC
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

パッと見た感じ、やはりスカーと次世代M4は中身が同じ様に見えます。

私も今はM4のFET化をしていますのでw
不器用なので中々上手く配線ができませんwww

また遊びに来ます。
Posted by ゴースト・プロト軍曹 at 2012年02月14日 11:47
コメントありがとうございますm(__)m
スカーとM4はリコイルユニットの位置が異なる他の昨日はほぼ一緒なので
メカボも殆ど同じかと思います(次世代M4は中身見たこと無いのですが)

次世代はノーマル状態のバランスが素晴らしいので
手を加えるのは難しいですね
スカーのFET化の時は半日を要した記憶があります(^^;
M4のFET化がんばって下さい(^^)
Posted by XIXI at 2012年02月14日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。