スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月27日

T定例

毎月恒例のT定例会参加してきました
前回が弾の不調等で泣かされましたが
今回は特に装備面では問題なく、日頃の運動不足とかは問題ありありでした(^^;

本日の装備
メインアーム SCAR-L CQC(リコイルカット・FET&電線交換&リポ・初速調整)
         P90(ハイサイギア・FET&電線交換&リマ)
サイドアーム G18C(リポ)
ネタアーム  MP5KA4(10禁HC)


今回も前回に引き続きリチウムマンガン使いましたが
リポよりも低温に弱そうな感じですね
今回は前回よりも元気よく動いていた感じがありました。(一番上が電ガン用に組んだリマです)


今回の戦績
3GET、被弾3~4、フラグGET1
最近は少しずつフラグも取れる機会が増えてきた気がします。

索敵能力がしょぼい所が、まだまだですがね
ワンデイのコンタクト切れたから、度が強めなの作ってこようかなあ(視力だけの問題じゃないと思うけど)

今回はフラグ目の前にして、少年兵Sくんにフラグを取られ、負けた~と思いました(苦笑)
あと3歩ってところでしたね
しかし少年兵Sくんは最近急成長してますね
某アニメ&小説風にいうなら小学生は最高だぜってやつですかね?
ちなみに私にショタ&ペド趣味はございません。

そして先日作ったHC10禁MP5Kを実戦投入しました
これは10禁ガンじゃねえと言われちゃいました。
まあ撃たれてみるとなっとくでしたが(5~6mくらいでフルオート食らうと結構痛かった)
ハイサイの欠点としてはやはり弾の消費が半端ないですね

そういえばフラグ間近でアンブッシュの敵に襲われましたが
やられたと思ったのですが、弾が当たった感触がなかったので反射的に反撃しましたが
フリーズコールだったらおとなしく戻る位近距離だったので
装備にあたってきがつかなかったのか?と少々困惑しております
ああいうときはヒットって言っちゃったほうが気が楽だなあと今さらながらに思いますね
次は突如間近で撃たれたら感触なくてもHITと言っとこう。
  
Posted by XI at 08:00Comments(0)サバゲー参加

2012年03月20日

10才以上向けHC MP5K



東京マルイから18才以上向けに販売されている
MP5KA4を10才以上から使えるようにデチューンするとともに
プチハイサイ仕様にしてみました






初速はセクターカットとスプリングカットにて対応

5000円で買ったMP5Kだけど、結構かかってしまったなあ・・・(^^;
ニッ水バッテリーと海外製多弾マグは使い物にならなかったが・・・

やっぱりリポはいいね♪

配線変えたらサイクルは、もうちょい早くなるだろうけど、こんなもんでいいだろうって感じで  

Posted by XI at 16:30Comments(0)MP5

2012年03月18日

東京マルイ ベアリングバイオのハズレ品

ガンジニアさんの記事になってるくらいなので
知ってる人も多いと思いますが、私のところにも来ました


給弾不良起きましたorz
集弾性も悪かったと思います

マルイさん品質管理お願いします~って感じで  
Posted by XI at 12:46Comments(2)その他