スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月09日

テスター

電動ガンの電流調べようかなと思ったら
手持ちのテスターは10Aまでだったorz
これではノーマルを測れるかどうかだなああ
突入電流に耐えられるかな?

分流器使えばいいだが、内部抵抗ってマニュアルに書いてあったかな

カスタム後どのヒューズ使えばいいのかなあってだけなんですけどね
あとはバッテリー容量から、どの程度動くのかを調べたくて
  
Posted by XI at 08:57Comments(0)電気

2010年11月03日

電子バースト回路を作りたいな

リアカン戦を経験して、バースト回路を入れたいなあと思うようになりました
幸いFAMASはギミック入れるスペースには事欠かないのでw

しかし回路図を探してみるが良い物が見つからないorz

セミオートの機能はそのまま残しておきたいので、FETのトリガーへの信号を一定時間経ったら
OFFにするって回路がいいのかな?
3点バースト仕込めればリアカンでも10回はトリガー引けるしね

画像は某人用の2石FET、自分用じゃないのでかなり頑張りましたw(特に耐久性)
見た目はあまりよろしくないんだけどね(^^;

次のゲーム参加は11/28のビレッジ1かなあ

以下私信
某お方へ
本日宅急便で送ります、遅くなりましたが宜しくお願いしますm(__)m  

Posted by XI at 10:08Comments(2)電気

2010年10月13日

IRL3713


FETの作成依頼あったのでIRL3713を秋葉で買おうと思ったら若松に現在売ってないぽい・・・orz

通販かヤフオクで買うしかないのかな

しかし値段が180円~600円と差が激しい・・・

外れロットあるって噂聞いたし怖いなあ(^^;
自分のなら外れてもすぐ直せるけど遠方の方のなので、念入りにテストしたい所

若松で扱ってるのだと
FS100UMJ03 30V/100A/125W  RDS(ON): 0.0047オーム  315円
IRFI3205 55V/98A/150W  RDS(ON): 0.008オーム 262円
低オン抵抗FET IRL3803 30V/120A/150W  RDS(ON): 0.006オーム 420円
この三つは使えそうかな~

私がIRL3713買ったときは
IRL3713PBF 30V/260A/330W Rds0.0033Ω 294円
半導体値上がったのか、需要が少ないからこうなったのか、いやはや

また近々秋葉いかないとな~  
タグ :FETIRL3713

Posted by XI at 12:32Comments(6)電気