2011年12月04日

マルイSCAR-L CQCにFETを組み込んでみた

マルイSCAR-L CQCにFETを組み込んでみた
P90とFAMASはよく分解してるけど、次世代をメカボックスまでばらすのは初経験だったので
かなり苦労しました
馴れてれば、そんなに苦労しないと思いますが、グリップの蓋つけるのが一番難しいと思います(個人的に)

FETは組み込み場所に四苦八苦しましたが、結局はストックのヒューズがあった場所に組み込みました
マルイSCAR-L CQCにFETを組み込んでみた
ストックが5~6の位置に出来ませんが、まあその辺は仕方ないって事で次回に持ち越しです
今回はどこに設置するかや、分解・組み立てに苦労しまくって、電材は足りなくなって配線汚かったり
IDEのケーブルばらして信号線にしたり、FET化としては今までで最も苦労しました(最も簡単だったのはP90)

マルイSCAR-L CQCにFETを組み込んでみた
メカボ開けたらこの部品ってどこについてたんだ?ってなったり(給弾確認レバーの下につくものでした)

マルイSCAR-L CQCにFETを組み込んでみた
マルイSCAR-L CQCにFETを組み込んでみた
次回のためにと分解マニュアル作ろうとして、結局覚えるまでばらしてしまってお蔵入りになったり^^;

ダミーのピンやネジ(六角)にも苦労させられましたね(最初からパーツリスト見ていれば良かったのですが)

マルイSCAR-L CQCにFETを組み込んでみた
需要があるか分かりませんがチャージングハンドルの外し方です


でも苦労したかいがあって、セミオートの切れは良くなったと思います(リコイルカットと電線交換の効果)
FETはあくまでもスイッチの保護なので、これで遠慮無くセミオート撃ちまくれますね



続き
http://xi17.militaryblog.jp/e290059.html



同じカテゴリー(SCAR-L CQC)の記事画像
次世代のスプリングは短くて細い?
こんなページがあったのね
ビレッジ1参戦
P90修復とSCAR-Lにディーンズ変換コネクター組み込み
同じカテゴリー(SCAR-L CQC)の記事
 次世代のスプリングは短くて細い? (2012-01-14 12:12)
 こんなページがあったのね (2011-12-19 19:55)
 ビレッジ1参戦 (2011-12-12 20:00)
 P90修復とSCAR-Lにディーンズ変換コネクター組み込み (2011-11-28 20:44)
Posted by XI at 18:00│Comments(0)SCAR-L CQC
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。