2010年10月02日

enRouteに行ってきました

うちからそう遠くないところにenRouteっていうラジコンショップがあったので
紹介されて行ってきました。

RC用のリポバッテリーが大量に置いてあったのですが
ケーブル太!って感じでした
コネクターも私が使ってる物より二回りくらい大きいもので・・・

このリポ入れた場合、配線とかコネクターとか見直さないとダメかなあと思いました(^^;

きつねさんも言ってましたが、RC用は凄まじいなあ
余談ですがRCは田宮のアタックバギーを使ってました
再販でアタックバギーかワイルドワンでないかなあ
バッテリーの位置がリアタイヤの少し前なので、凄く安定してたんですよね~
ホーネットも使ったのですが、重心高すぎてコーナーで減速しないと即転倒・・・
そういえば当時はFOXが一番人気だったのかな
あれも安定性ありそうな作りだったな
当時のバッテリーじゃ5分しか遊べなかったけど
今のニッ水やリポならもっと長時間遊べるんだろうなあ




同じカテゴリー(バッテリー・充電器)の記事画像
助●用リチウムマンガンバッテリー
AW IMR18650
10禁電動ガンにLiPoバッテリーを入れてみた
電ハン用リポ、プチ改良
G18C リポ化(続)
電動ハンドガン用リポ
同じカテゴリー(バッテリー・充電器)の記事
 助●用リチウムマンガンバッテリー (2012-01-08 13:16)
 AW IMR18650 (2012-01-05 19:31)
 電ハン用Li-Po (2011-07-06 19:13)
 10禁電動ガンにLiPoバッテリーを入れてみた (2011-05-07 12:43)
 電ハン用リポ、プチ改良 (2011-02-19 19:05)
 G18C リポ化(続) (2010-12-19 18:25)
この記事へのコメント
>RC用は凄まじいなあ
確かに電動用に比べると凄まじいですが、海外の物はさらに凄まじいです。
バッテリーに10ゲージのケーブル使っていたりします。
現物を手にした時には本当にビビりました。
ノーマルの約6倍の断面ですし、国内で販売されている電動ガン用リポバッテリーの3倍くらいの断面積になります。国内RC用でもそんなに太い物は見た事ありません。
ミニ互換の物でも12ゲージケーブルですので相当太いです。
電動ガン用バッテリーですと、大抵16ゲージだったり、太くても14ゲージくらいです。
Posted by きつねきつね at 2010年10月05日 01:04
きつねさま
海外は凄いですね

バッテリーのケーブル交換は面倒なので
もっと太いの使って欲しいですね
Posted by XIXI at 2010年10月05日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。