2010年12月18日

電動ハンドガン用リポ

エンルートに行き、低容量のリポバッテリー(enLipo 350mAh 2セル20C ブルーラベル)を購入し
電動ハンドガン用のリポに改造しました


材料
enLipo 350mAh 2セル20C ブルーラベル 992円
プラ版
両面テープ
熱縮チューブ
電動ハンドガン用ノーマルバッテリー
ナイロンバンド

作り方
1.リポをバラして開きに(ショート&リポ本体の皮膜を傷つけないように注意)
2.ノーマルバッテリーをバラしてコネクター部分を外す
3.コネクターにリポの+-をハンダ付けする
4.凹形にプラ版を加工し、両面テープでリポとプラ版をつけ固定する
5.凹の部分とコネクター部分をあわせるようにつける(固定はナイロンバンド)
6.熱縮チューブで被う

できあがり。

作成途中の画像は面倒なので撮りませんでした

セミの切れやフルオートのサイクル上がりました
動画で載せたい所ですね

問題はメカボックスが保つかどうかw

スイッチ焼けやギアとかピストンの破損が怖いですね

試作品
電動ハンドガン用リポ

G18Cに装着したところ
電動ハンドガン用リポ

バランスコネクターの延長とナイロンバンドの位置を調整すれば無理なく収納出来て良い感じになりそうです



同じカテゴリー(バッテリー・充電器)の記事画像
助●用リチウムマンガンバッテリー
AW IMR18650
10禁電動ガンにLiPoバッテリーを入れてみた
電ハン用リポ、プチ改良
G18C リポ化(続)
V1準備
同じカテゴリー(バッテリー・充電器)の記事
 助●用リチウムマンガンバッテリー (2012-01-08 13:16)
 AW IMR18650 (2012-01-05 19:31)
 電ハン用Li-Po (2011-07-06 19:13)
 10禁電動ガンにLiPoバッテリーを入れてみた (2011-05-07 12:43)
 電ハン用リポ、プチ改良 (2011-02-19 19:05)
 G18C リポ化(続) (2010-12-19 18:25)
この記事へのコメント
私は開きにするのを断念しました。両面テープが堅くてセルが開けませんでした。

メカボックス自体は空撃ちしなければ大丈夫ですよ。
私のG18は【禁則事項です】なスプリングが入って外部バッテリー仕様でフルサイズ電動よりも早いサイクルで回っていますが問題ありません。
スイッチ焼けもノーマルのコネクタなら大丈夫な気がします。
心配ならFET化ですね。
Posted by きつね at 2010年12月22日 18:29
きつねさま
そんな強力なもので接着されていたのですか・・・
とりあえず大丈夫そうなので、壊れるまでノーマルで
頑張ろうと思います(笑)

細かい作業得意じゃないので、電動ハンドガンばらしたら
元に戻せるか不安ってのもありますが(苦笑)
Ver3のスイッチ部分でも嫌気がでるくらいなので・・・
Posted by XIXI at 2010年12月24日 07:05
たしかギアがSHSから出ていた気がしますフルスチールのが!
電動ハンドガンはサイズの割に高いので手が出せないのが現状ですがwww

いつか!M93Rだっけ?それが欲しいwロングサップ付けてスコープ付けてロングマグでストック付けたら立派なSMG!ww趣旨が違ってる気がしますが、そんな仕様にしたいですw
Posted by 黒蓮黒蓮 at 2010年12月28日 22:50
黒蓮さま

大変レスが遅れて申し訳ないです
SHSから販売されているみたいですね
壊れたら交換しようかと思いますw
M93Rいいですね、私は手が小さいので使いにくい銃なのですが
標準サイズの手だったら問題ないと思いますね
たしかにそういうふうにカスタマイズしたらSMGですねw
グロッグもカービンキットに入れたら・・・・(以下略
Posted by XIXI at 2011年01月16日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。