2010年07月12日

G36Cとニッケル水素バッテリー

昨夜はインドアのサバゲーに行けなかったのもありますが、売却予定のG36Cのメンテとセッティングをやりました

とりあえず初速の計測・・・
74m/s・・・orz

へたりすぎだよ

これで売るのはさすがに気が引けるのでメンテしました
初速は87~89m/sになり0.8J未満だけど、ノーマルスプリングなので
あとは購入してくれた人にお任せしようって所ですね

近日ヤフオクに出す予定です

そして4年前に購入し、2年は放置してたと思われるニッケル水素のラージバッテリーが充電したら使えました・・・
自然放電しきっててもうダメになってると思ったのですが、意外でしたね

ニッケル水素はminiとAKバッテリーあたりは使い方が悪いのか速効でへたってるのにね・・・
(特にAKバッテリーが劣化酷い、不良品かな?)

やっぱりラージはサイクル早いですね
早いと言ってもFA-MASで1秒18発でしたが
秒20発出たらいいとおもうけど、軸受けもモーターも弄れない機種なので
配線・FET・ヒューズ交換・電圧上昇と電気系でしか出来なさそうですが

そういえば次世代の軸受けが5.9mmって書いてあったんだけど、もしかしたらFA-MASでつかえないかな?
と思いました
FA-MASってVer2~用に作られた軸受けより一回り小さいんですよね

機会があったら試して結果を報告したいところです



タグ :G36CFA-MAS

Posted by XI at 09:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。