2012年05月20日

個人的な理想の照準器を目指し(その1)

理想とする照準器を、とりあえず手持ちのもので色々試してみて
これがいいかな?と思うものが一応できたので

こだわりポイントは
・ドットサイトorオープンサイト+スコープで遠近両用
・軽量であること(重いとせっかくのFAMASの長所である軽量というのが)
・ゴーグルをしても使えること(アイポイントが異様に近いものってありますよね)
の3点です
個人的な理想の照準器を目指し(その1)

個人的な理想の照準器を目指し(その1)

個人的な理想の照準器を目指し(その1)

ハンドガン用の2.5倍スコープにタイニータイプのドットサイトを組み合わせたものです
倍率は低いのですが、非常に視野が広く使えるので、個人的には好きです(見た目はともかく)

ちなみにマガジンは、数年前にヤフオクで購入した個人作成の2000連電動箱マグです
使わないので、ヤフオクにだそうかなあと、ちょっと考えてます。


それとバトンさんで販売されている、流速用パーツのパッキンセットを買ったので組み込んでみました
結果はFAMASだと、ちょっと使えないなって感じです
FAMASは弱HOPなので、平面HOPだと虫ゴム部分の厚みがある程度要るんですけど
ちょっと足りない感じでした(電気なまずより長さ、厚さともに小さいです)
また、HOPパッキンが固めな為か、でんでんむしを組み込んでいる私のメカボでは
給弾不良が起きて使えませんでした
タペットプレートのスプリングを強くするか、金属製のノズルを使うか
パッキンを加工して弾が入りやすくする必要がありますね

個人的な理想の照準器を目指し(その1)
個人的な理想の照準器を目指し(その1)
個人的な理想の照準器を目指し(その1)




同じカテゴリー(FA-MAS)の記事画像
FA-MASカスタム(2020.04.10時点)
ハイサイぽいFA-MAS
2年ぶりの投稿(再び)
FAMASユーザー向け
FAMASのFETが壊れた
復活のファマス
同じカテゴリー(FA-MAS)の記事
 FA-MASカスタム(2020.04.10時点) (2020-04-11 13:02)
 ハイサイぽいFA-MAS (2020-04-08 23:21)
 2年ぶりの投稿(再び) (2018-01-09 11:27)
 FAMASユーザー向け (2013-09-21 22:15)
 FAMASのFETが壊れた (2012-07-14 21:11)
 復活のファマス (2012-05-15 20:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。